意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やっぱり札幌クオリティー?

札幌という街はみんなが便利だと思っているものを一方的な理由で「廃止」にしたりつぶすのが得意なようだ!

例えば札幌駅にある「食と観光情報館」だが、利用者よりも「自分たちの都合」で来場者が使えるトイレを姑息な「改装」で使えないようにしたのだ!

f:id:VermilonSwan1988:20180730215234j:plain
この画像の左奥に向かうと、かつてはトイレがあったけど改装して使えないようになっていた!

f:id:VermilonSwan1988:20180730220344j:plain
改装してドアを設けて「関係者以外立ち入り禁止」にしたのだ!
f:id:VermilonSwan1988:20180730220515j:plain
f:id:VermilonSwan1988:20180730222118j:plain
何とも姑息でろくでもないやり方だと思う。(そんなことするならば最初から作らなければ良かったって思う)

何であれ利用者のために設けた設備を結局は職員や関係者にしか利用させないっていうのは予算のムダ使いであり、究極の税金泥棒だと思う。

それゆえに僕らはそんな姑息なやり方には「声を出さねば」ならないと思う!(もっともそうした役所の姑息なやり方に無関心なのが札幌市民のクオリティーなのかな?)