意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

イオン元町店に行きますた!

この秋からの新幹線工事のあおりを受けてサツエキ(JR札幌駅)は商業施設の閉店(工事期間中)が相次ぎ寂しくというかつまらなくなっているので気分転換(笑)でイオン元町へと思いました。

確か昔はHBCゴルフセンターというゴルフ練習場だった跡地にできた店のようです。

地下鉄東豊線新道東駅(5番出口)より徒歩数分という元町駅から歩くより近いんです。

1Fにはフードパーク(イートインスペースというかフードコート?!)は広々としていて都心にはないゆとりある雰囲気だと思いました。

https://www.aeon.jp/sc/sapporomotomachi/

3Fには宮脇書店がありますがイオンモールならば未来堂書店だと思いますよ!

別に宮脇書店でもいいけど、文具類も充実している未来堂書店の方が良かったかなと思います。

更にスターバックスサンマルクカフェではなくドトールコーヒーが1Fにありますが、発寒や桑園とは違うんですね!?

もちろんドトールコーヒーが悪い訳ぢゃないけどそれしかないのがちょっぴり不満(笑)ですよ!www

しかーしこれからの数年が新幹線工事による閉鎖施設のせいで暗くなりそうな「サツエキ」よりは地下鉄徒歩圏内のイオン元町や発寒(東西線宮の沢駅より少し歩くw)の方が少しは「きっちりお答えを出して」くれる感じがしますよね!?

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/29/121913

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/07/09/192408

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/04/24/173757