意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

宮の沢にてPart2 (かつてここには木工団地が?)

宮の沢駅から北西方向に進むとあのイオン発寒店があり、下手すると西友をつぶすなどと言われましたがなかなかの威容をほこっております。

しかしながらまだまだ木工団地が若干ながら残されており、操業を続けています!

f:id:VermilonSwan1988:20170709182254j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170709182218j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170709182205j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170709182109j:plain

木工フードセンター、閉まっていたけどふだんは繁盛していますよね?(笑)

f:id:VermilonSwan1988:20170709182236j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170709182126j:plain

ニシモク、かつては西札幌木材という会社だったらしいです。(ホームページより)


以前は木工団地の名の通りに木工場が軒を連ねていたらしいけど、今は宅地化が進みマンションやアパートが立ち並ぶようになりましたね?