意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ここは日本なのだけど!?

書店に行くと自己啓発書のコーナーにはアメリカを中心とした外国人著者の本が所狭しと並んでいる!(大半はゴミクズレベルの糞だろう?www)

アメリカ人のやり方が日本企業で通用するとは限らないだろうし、米国人で米国内で成功したのも本を書いて講演したからであり「本に書いてある」ように働いて出世した訳でもないんだと思うけどね?!

また噂によるとアメリカ人の大半はニューヨークの場所を知らないらしいが、ニューヨークの場所を知っていても東京の場所を知らない(知っていたらごめんね?)著者の本をありがたがって読むのもいかがなものかと思うのだ。(もちろん日本語の読み書きもできないし、日本人の習慣も知らない)

とにかく日本人には日本人にフィットした手法がありアメリカ人の真似をしたら職場や地域から総スカン食って村八分にされる危険性(?)もある?!w

またビジネス分野ならばまだしも恋愛や人間関係に関する分野にまで「踏み込んで」来られるのにはあきれてしまう!?(それこそ日本のやり方を否定してしまう!?www)

もっともバブル経済破綻後の景気低迷が続き「失われた20年」がいつしか「失われた30年」っていつまで続くんだよとツッコみたくなる時代においてはアメリカ人の書いたくだらない本にまですがりつきたくさせるんだろうか?!

またその点について言うと、いわゆる昭和ヒトケタから戦中を経て団塊世代のジイサンたちの書いた時代錯誤な本をよりはマシだと思えるのは無理もないかな?!

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/12/21/223358

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/08/03/021552

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/26/102947

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/25/214941

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/04/193748