意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

暑くてかなわないので過去記事でもいかが?(笑)

①札幌市内では各所でマンション建設ラッシュですが、いくらマンション建設が進み地下鉄駅周辺に人口が集中しても「賑わいの創出」には今一つ効果がなさそうですね?

もはや「でもしかマンション」が増えるだけでしょうか?ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

②北海道全体(特に札幌本社の会社)がブラック企業の「牙城」で札幌市内ではブラック企業しかないと言っても過言じゃないほどの有様だ!

とにかくまともな職というか仕事がないから(いまさら工場誘致なんて不可能じゃね?)ブラック企業で低賃金労働でもやるしかないのだろうか?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 ③それこそ社畜になるきっかけじゃないかな?「意識高い系は社畜の始まり」なんてね?(そんなのにうようよされたら安月給で長時間労働しなきゃダメになるよ!てゆうかそんなのイヤだよ!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

④とにかく札幌市内には「図書館がない」よね!?地下鉄駅から嫌がらせのように遠くて困る!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

社畜にとって「自己実現」だの「仕事で成長」なんていう耳ざわりのいいフレーズが彼らを長時間労働に駆り立てるのだろうか?w

そんな事しても給料も上がらず、よしんば出世したって苦労ばかり増える貧乏くじを引かされるだけじゃね?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com