意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

社畜には自分が社畜だと言う自覚がない件!

それこそ社畜が日常における迷惑行為のかなりの部分を占めているように思える!

鉄道のかけ込み乗車、痴漢、鉄道マンへの暴力とか例を挙げればかなりのものになるかな?!

まあそれは別問題だとしても社畜の連中はとにもかくにも休まないし、休まず会社に行くことが仕事だと信じて疑わない!(まあ会社、特にブラック企業経営陣から見れば使いやすいことこの上もない?)

だからいわゆる相互監視ぢゃないけど、彼らは有給は言うに及ばすありとあらゆる休日や定時退勤などの「時短」を許そうとはせずに禿げしく非難する。(それこそ「君は休暇を取るたびに信用を失っている」式のブラック企業礼讃発言を真に受けているのかな?)

また本当に多忙で優秀なビジネスマンはけして社畜ではないだろうし、会社に行くこと自体が仕事だなんて考えた事もないだろう?(彼らだったら少しは休んで英気を養うなどの対応をとるはず?)

それこそかつてのモーレツ社員とは似て非なるのが社畜で、もはや高度成長期のような「見返り」がないのに気がつかないあわれな存在なのだ!

そしてそんな手合が課長などの中間管理職になろうものならば、社員は単なる家畜か奴隷と変わりなくなるであろう?(少なくとも実際の仕事よりも部下は休まないことや遅刻しないことだけに専念するようになってしまう?)

そして部署は全員が社畜に染まり、そこから外れる者をけして許そうとはせずに「増殖」する?

いくら「あんたらは社畜じゃね?」と言っても彼らは自分が社畜だと自覚することはないのだ!w




最大90,000円キャッシュバック【auひかり】