意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

わざわざ労働環境が劣悪な会社に転職するアホ?!

これは伝聞だからどこまで本当なのかはわからないけど、僕が聴いた限りでは件の人物は究極のアホで間違っても僕ならば採らない選択肢に「丸をつけた」ことになるはずだ。
まあ何年か前の話で当時の事情を知ってる者がいるので「匿名」wにはなるが、「給料がいいから▲▲工業に転職する」という者がいたらしい。(ちなみに僕は件の▲▲工業にいたこともあるw)
本人がどこに転職しようと構わないが、その会社の実態をよほど知らずに転職しようと試みたのかもという疑念はぬぐえなかった!
その当時の○○ビル管理は給料こそ「クソ」レベルだったかも知れないが、休日は4週8休制度で「いわゆる週休二日制」が確保されていたので「辛くもガマン」できた部分が大きいのだ!(当時14万~15万の170時間労働だから800円台という低賃金だったが休日がありがたく転職したのだw)

要するに「給料」:▲▲工業≧○○ビル管理(その差3~4万?)
      「休日」:▲▲工業≦○○ビル管理(▲▲工業70日ほど?に対し○○ビル管理110~120日)
ひと月あたりの出勤日が多ければその分給料が増えるのは当たり前で「週1日の休み」では、何気にカレンダーに13月と14月があってその間は「タダ働き」させられているような感じになるね?!ww(要は代休の取れない休日出勤みたいな感じか?w)
それからWebでもその▲▲工業は「まるで新興宗教」のようにワンマン社長が「教祖」のような存在で、基本的に従業員(特に現場のビルメン)などは虫けら以下(?)の扱いで人権などないのだから!(おまけに労働条件は内定するまで公表しないんだよね?ビルメン業界では多少あるけどあれほどひどいのは▲▲工業だけ?ちなみに件のワンマン社長は氏んだけどあまりホワイト化は進行していない?)

だから僕はいくら「給料の額面」が少しくらい良くても(倍になるならともかく)休日が減れば何の得にもならぬ事を理解できない人だったのかと思わざる得なかった!w(それならば休日にはバイトする方がまだマシである)

とにかくこの業界で「独立系」は低賃金だけどマターリできなきゃ意味がないのだから!w
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com