意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「世間の連中と同じこと」ができないのは?(金がないからだッ!!)

さて金がないから現在の(過去もおそらく未来も?)僕にできそうもない事は?

①「数年に1回は海外旅行を楽しむ」

確かにそれができたらどんなに楽しいかね?!江戸時代の農民ぢゃあるまいし氏ぬまでどこにも行かずに生涯を終えるなんて今どきそんな冗談信ずる者はいないッ!

だけど若いのから中高年に至るまでワーキングプアならば海外旅行なんて夢のまた夢で「今日明日食うもの」の心配をしなきゃいけないんだよね!?

ついでに言うと僕はもうXX年以上札幌から「一歩も出た」ことがなく、国内旅行さえ高校の修学旅行が最後である!(少し極端な話だがw)

②「新車でなければ程度のいい中古車を買う」

車を買うだってッ?!ふざけんなぁ!俺にケンカ売ってんのかッ?!(笑)

いささか乱暴かつ品のない表現になってしまったけど、①と同様に「そんな車を買うなんて一体ウチのどこにそんな金あるのよッ?」という話になってしまうね?w

僕に限らずビンボー人はなるべく駅に近いアパートに住んで娯楽(?)は都心で済ませて地下鉄に頼るライフスタイルに徹するべきだ!(まさか僕だけかな?w)

どのみち札幌では駅から近かろうが遠かろうが家賃の絶対額はそう差がないし、少しばかり節約すべく駅から遠い団地なんかに住もうものならバス代もかかるし通勤時間も長くなるからよけいに不便だ!

③「スキーやゴルフなどのスポーツレジャーを楽しむ」

これは好き好きの問題だから僕には何とも言えないが、やはりそうしたスポーツは金持ちというか収入で余裕のある者でないと無理ぢゃないかと思う?!

まあ僕のようにスキーも水泳などのマリンスポーツやゴルフなどに無縁な男は年中「札幌駅から狸小路」あたりの南北1000メートル東西200メートルの狭い地区にたむろしている男には無縁だ!

④そして全般的に「年齢相応の経験値」が乏しい?!

一概にこうだとは断言できないが、僕はずっと物流や現在の設備管理(ビルメン)などの仕事は接待とか出張、飲み会などの機会がないに等しく「閉ざされた関係」の中で生活していたせいか話題やエピソードの類に欠けるんだよね?(まあすべからく一つの業界というか会社に居れば多かれ少なかれそうなりそうだけどw)

また僕はずっと平社員で非正規になってからもずっと下っ端で「人の上に立つ」経験もほとんどなく、同世代の苦労(いわゆる中間管理職?)というものがほとんどわからないので誰とも話がかみ合わない傾向だ!

かくして僕は女性から見ると「何だか得体の知れない巨大な物体」にしか見えず、要は魅力ゼロの歳だけ食った「役立たず」と見做されるだけなのだ!w(この手の問題はのちのち記事にするつもりだ?w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com