意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

こうなったら「真面目に働く」のを止める(?)がベストな件!?

もちろん会社をサボってパチンコ打に行ったり馬券買いに行くのはタブーだけど、必要以上の仕事は一切(?)しないのはありだと思うかな?!w

まあ業種にもよるが医療介護などの福祉関係は手抜きイコール人命に関わるから無理だろうし、工場のライン工も駄目だし1円の端数まできっちり合わせる経理業務もそうだろう?!

鉄道やバスなどの運輸通信関係も電力会社とかのインフラ系もやはり無理そうだ。

その点僕らのビルメン業界はそれなりに手抜きのできるポジションなんだよね!?www

日常的業務(巡回点検業務等)をこなしていればおkつまり「我々はちゃんとやってますよ!」と主張できる訳なのだ!(もちろん機器の異常等などのトラブルがないという事だけどw)

何せ僕は何気に「田舎のプロレス」と称するが如く「ちゃんとやってますよ!」という仕事ぶりだ。

つまり「仕事したふり」が僕らがやるべき仕事なのだから仕方ないかな?www

別に自分とこの会社の悪口言いたいんぢゃないけど、とにかく金の亡者(?)と化して僕らのための経費(賃上げ等も含む)を削ることしか眼中にない経営陣のために努力するなんてあたおかじゃね?!(あたおかとは頭がおかしいの略www)

 

そして何よりも昨今の人手不足について言うと、そうした状況下においては人を集めるためと今の従業員らに「逃げられない」ようにするためそれなりの賃上げが不可欠なのにそうした傾向が見られないのは何故かな?!

つまり人手不足ぢゃなく低賃金で働かせる「奴隷不足」なんだと思えるだろう?!

給料も上げる気ないくせに奴隷だけが欲しいなんて虫が良すぎるにも程があるよね!?(だからアジア地域からさえ誰も来たがらないという現状に?)

また昨今の若い世代は「東京から脱出だッ!」と言わんばかりに地方で就職する者が増えたが、基本的に安いのは家賃だけでその他の日用品などの生活必需品などは東京よりも割高っていうのがデフォで交通機関が未発達(要はまるで役に立たない)ゆえに車の購入や維持で生活苦も少なくないようである。(おまけに田舎もとえ地方の地場産業は低賃金だから救われない)(;´Д`)

 

まあ僕はせいぜいよけいな仕事はせずにマターリするつもりである。www

少なくとも「いい現場」に異動し賃上げが実現するのならば話は別だがwww

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/17/131040

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/09/18/204232

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/01/14/083403

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/02/12/193010