意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンのマターリ現場は日常業務が「プロレス」な件!?

まああらかじめ誰かの描いた「台本」に従うのが大衆的な格闘技のプロレスであろう!?
ならば僕の職業(?)であるビルメンもその例に漏れずプロレスの要素でいっぱいなのだ!w

ビルメンはオーナーからもらったお金が全てであり現場のビルメンがどんなに努力したところでそれが増えるわけでもない。(むしろよけいな事をするなって思われる)
ビルメンはいわゆる「仕様書」に書いてある業務をそつなくこなせばそれでいいはずだ。(よけいな事をするのはそれこそ「無能な働き者」だと思うけど?!)

ちなみに現場主任の性格も僕らビルメンの行動を左右するけど、何でも上(オーナーや本社)の言いなりだと苦労させられる。
しかしだからこそプロレスというか「ちゃんとやっていますよ!」という事にしておくのがビルメンの流儀だと思う!

現場に入って間もない頃ならばともかく、少なくとも日常業務に関しては型にはまった変わり映えしないものとなるので工夫する余地もないのだ。
そうなるとビルメンはなるべく「融通無碍」というか安全性に関わるような部分は別としても自己流でこなすようになるのだ!

かくしてビルメンは文字通り自分で誰かというか自分で描いた台本に従い「しっかりとしています!」「普段から真面目に取り組んでおります!」と主張できるようになるのだ。
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/09/191301