意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは「田舎のプロレスラー」みたいな感じがする件!?

いわゆる田舎のプロレスは誰が観ても台本通りにやっていると思えるかな?!
それこそ「対戦相手に空手チョップを喰らわせ倒れるタイミングまで」いわゆる台本通りという田舎のプロレスなのだ。

ちなみにビルメンでは暇な現場がまさにそれで、日がな一日TVを観たりスマホいじってコーヒーを楽しんでいても「日常業務をしっかりとこなしております!」と報告できるようにするのが「仕事」なのだ。

もちろん病院・ホテル・商業施設という「ビルメン三大重労働」と言われる多忙を極める現場では通用しない理論(?)なのは言うまでもない!(笑)
そうした現場では次々とビルメンに仕事(トラブル対応?)の要請で席の暖まる暇もなくなる!(+_+)

さてプロレスラーは試合のない日は練習で汗を流すが、系列ビルメンの現場では「訓練」に充てられるらしく「停電」「地震」に挙げ句「ミサイル」が飛んで来た時のものまであるとか?!(低賃金の会社ではそこまで訓練なんか誰もやらねえよ!バカバカしくて!?ww)

例えば僕がビルメンとしてのグレードアップを図ろうとするのならば上位資格の取得だ。
以前から勉強して取得した「建築物環境衛生管理技術者」いわゆるビル管を筆頭にいくつもの資格を僕は取得したが、それこそがビルメンとしての努力だと断言してもおかしくはないと思うけど?!

とにかく本当に必要な仕事以外だけ「真面目にやっています!」と報告できるようにするのがビルメンなのだから!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/08/13/234112
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/06/08/225840