意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

独身中年男は意外と勝ち組か?(笑)結婚は帰宅恐怖症の原因?

それにしても結婚してまでこんな目にあうくらいならば、結婚せず独身でいた方がマシじゃね?www

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171218-00000021-pseven-soci

上記のサイトに帰宅恐怖症の詳細が出ています!ww)

 

サラリーマンの44%が「妻に内緒の寄り道をしたことがある」との回答らしいが、いい歳してガキかよと思ったのだ!(別に浮気相手の家に行くわけぢゃないんだろ?ww)

 

まあ今どきはパチンコやパチスロで何万も負けるようなサラリーマンはいないんだろうし、ソープランドにでも行かない限り妻に内緒もクソもないでしょ?(笑)

 

ちなみにバブル直後は残業がなくなったので、山手線を何周もして時間つぶしをしている「強者」もいたらしいけど、ようやく彼らもカフェチェーン店や書店で疲れをいやすなど金と時間の使い方を知ったようだな?(笑)

 

要はいいふりこいて結婚なんかするもんだから、そうした面倒くさい「帰宅恐怖症」とかになるんじゃね?ww(もっとも帰宅恐怖症とやらはバブル崩壊直後からメディアを賑わしていたので、今さら言うような話ぢゃないよね?ww)

 

そして何にもまして問題なのは、こうしたサラリーマンの行動を「フラリーマン」と言って口を極めて非難しているのが専業主婦(働く主婦も?)らしいのだ!(夫の事をATM扱いしているくせに、まだ足りないのかね?ww)

 

彼女らは「ワンオペ」家事で子供の世話から家事全般すべてやってるのに、夫は終業後はどこかでフラフラ時間つぶししているのが許せないとのたまっているのだから!w

 

しかしそれがいけないと言うならばサラリーマンは「昼間から会社をサボる」しか方法がなくなってしまうよね?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

そもそも日本のサラリーマンは時間の無駄が多くて、上司が居るから気を使って退勤できないケースも多いし昔のあようにサボるのも「ご愛敬」で済ませてくれた時代ぢゃあないのだから!ww(全営業マンにGPSを着けて監視している会社さえあるようだからねぇ?w)

 

さて結論的な話(?)だが、結婚せず独身でいるのはまさに「勝ち組」なんぢゃないのかな?(笑)

まさか独身の一人暮らしで帰宅恐怖症もへったくれもないであろう?(笑)

 

例え実家暮らしでも悠々と帰宅するなり、趣味のためとか理由をつけて終業後の時間を楽しめるんじゃね?w(まさかいい歳した子供にうるさいこと言ったりするのは毒親じゃね?ww)

 

そして定年後は「死に至る病」の社畜にならなくて済むかも知れないんだから!w 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

かくしてますます日本の非婚化は進行するね?ww