意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

福岡ストーカー殺人事件!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな事件だったけど「ケーサツは何していた?」っていう声も一部にはあるけど、ストーカー行為は警察が介入すると大半というかほぼ100%近く收まるんだよね?!

少なくとも日本人に警察の権威は「天にも届く」と言わんばかりで「チクショー!ケーサツなんかクソ喰らえ!」なんてストーカー行為を続けるような手合は極めて少数派だろう!?

しかし以前webであるストーカー被害の相談を受けているNPOの代表(女性)は「アメリカで警察がストーカーに警告や介入してストーカー行為が止まったのは30%に過ぎませんでした。まあ国民性の差がありますけど、日本で警察介入が倍の60%だとしても何の意味があるんでしょう?」ってケーサツがまるで役立たずのような発言をしていたけど、警察の介入によりストーカー行為が止んだ事は報道されず殺人事件に至った今回のようなケースだけが報道される訳だから。(ケーサツの失敗だけが宣伝される?)

僕はたとえ倍の60%だとしても30%よりはマシとして警察に任せるのがベストだと想う。

100%ぢゃなきゃダメというのは現実を無視した精神論にすぎないのだから!

https://www.fnn.jp/articles/-/473675?display=full

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea8e70fab945e7164f45f2aeae11d3116aa7a9c

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/07/23/161145