意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

娘の交際相手の男子高生に「侮辱メール」?それが原因で自殺?! それでも母親の対応は正しいと思う!

2013年6月に埼玉県であった「事件」だけど、ある男子高校生が飛び降り自殺したという悲惨な出来事だったが、その原因は交際相手の女子高生の母親からのメールだと言うんだ。(つい先日440万円支払いの判決が下ったようだ)

 

メールの内容は「アンタは私の娘の交際相手にはふさわしくない!」という内容で更に詳しく書けば「娘は今が大事な時期で、同じ学校(件の少年とは別の進学校だろう?)の同級生と仲良くしているんだから二度と姿を見せないで!」というものだったが母親としてGJ!(グッジョブ!)だろうと思う!

もしかして件の男子高生は相当な「豆腐メンタル」だったがゆえに死を選ぶようなことをしたんだろうか?(自殺は気の毒にたえないけど何もそこまで!)

 

僕だって娘(いないけど)がもしも底辺校に通う同級生男子と交際していたらばカミさん(いないけど)と二人で協力して娘(もちろんそれなりの進学校)から引き離そうとするであろう。

 

まあまさか件の母親だって男子高生が自殺するなんて思っても見なかったろうが、あとで復讐せんがために自宅に乗り込んで来たり、ストーカー行為なんかされるよりはずっとましだったんぢゃないのだろうか?(440万取られたのは間抜けだろうが?)

 

あくまでも個人的意見だが、自身の子女がそれなりの進学校に通い大学進学やそれに準ずる未来が開けて(?)いるならば底辺校やそれに近いレヴェルの学校に通う生徒とは交際させない方が賢明である。

 

彼らはまず勉強ができないだけではなく社会のルールや原則・常識が理解できず、どこに居ても周囲の迷惑な存在となるのだから。

まあ進学は断念して就職したとしても満足な計算や読み書きもあやしいので、仕事自体を覚えて職場の戦力になるどころかお荷物になってしまう危険性が高い。

 

また底辺校出身の連中は話が車だのギャンブルしか話題がなく、パチンコでXX万勝っただの負けただのしか話せずつまらない連中が多かった気がする。(あくまで個人の感想なのだが)

 

言っておくが、僕は単に学歴だけで人を判断したいわけぢゃない。

たとえ高卒以下でもインフラ系や技術系の若者はなかなかしっかりしていて、専門分野はもとより何を話してもそれなりの気が利いているように思えた。(あくまで個人の感想です)

 

とにかく特に優秀な娘さんを持つ親はしっかりとさりげなく、その交際相手をきちんと見極める必要ありだ。