意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

低学歴のバカほど性格も悪く無能(?)だと思われる件!

まあ同じ低学歴と言っても会社や地域によるんだけど、低学歴こそ性格も悪く無能で面倒ばかり引き起こす傾向がありそうな気がする!w

ここで言う「低学歴」とは底辺校もしくはそれに近い高校しか出ていなくて、例えば僕のような大卒が職場にいるとやたらと「マウンティング」してくる手合いかな?

ちなみに僕とは縁遠い首都圏のビジネス街(大手町など)の住人(東証一部上場企業)から見れば地方大(痴呆ぢゃないw)出の僕は「低学歴大卒」とみなされるようだがそれは別の機会に?w

もちろん本人の自由だけど話題はプロスポーツや芸能関係はまあわかるとして、それ以外は車とギャンブルしかなくて学生時代の思い出と言えばテストで赤点だの「プチ犯罪」自慢(要はワル自慢w)くらいしかなく低レヴェルな話しかできない!

そりゃそうした話題が職場の雰囲気を明るく(?)する一面があるのは否定はしないけど、そんな話題ばかりでは先が思いやられるというものだ!w

また彼らも僕のことを「違う人種」と思っていてそんなに深く関わろうとはしないのである面では「何とかなって」いたと思う!w(俺がパチンコだの車しか話題のない連中なんかと私的な交際なんて不可能じゃね?w)

幸いなことにかのatusi氏の職場のような暴力的な傾向(?)を持つものはいなかったけど、僕が彼らとは距離を置くようにしていたのは言うまでもなかったね!w(また幸いにも帰る方向というか生活圏が反対方向だったので私的な交際もする必要がなかった!)

 

更に給料も安く労働時間も長くて休みも少ないので、会社自体が「人の出入り」が激しいので(真面目で優秀なのがすぐ辞めるw)あまり雰囲気は良くなかったけど?

また何を以って優秀と言うのか僕にもはっきり断言できないが、いつまで経っても非能率なシステムを維持しているというだけで「お察しください」なんだろうね?w (そこが低学歴=無能という意味?少し苦しい表現ではあるがw)

ちなみにWeb上(2ちゃん?)では僕のいた会社は「高卒が大卒をいじめる、管理職はアフォばかり」かつ「低賃金&サービス残業で早朝から深更まで働かされる」だとかロクなものぢゃあなかったね?

そんな「構造的ブラック企業」だったんだもの、僕に限らず「まあ優秀な頭脳」を持つ者が会社になじんで戦力になりきれなかったのもむべなるかなだ?!(それは「確信犯的ブラック企業」よりはまともだが人手不足の解消とか業務量の調整や進行管理がお粗末だという事なんだけどね?w)

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com