意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

日本は例を見ない「官主国家」な件?!

本来ならば政治は選挙で選ばれた政治家というか議員が主導して司られるんだけど日本は例外(?)と言うか官僚主導なんだから不思議だ!
よく官僚が政治家というか大臣にさからったりして安倍ちゃんもとえ安倍内閣が「これをやりたい」と望んでも官僚機構がつぶしてしまう?!(何をやるにも官僚というか霞が関抵抗勢力に?!)

先日菅義偉首相が「内閣に逆らう官僚には異動してもらう!」という発言が独裁者かと問題視されたが普通の国ならば官僚が政治家の方針や法案に逆らえばクビになるんだよね?
政治家には選挙があり困ったちゃんならば票が集まらず落選させる事も可能だが、官僚には選挙もないから国民をひどい目に遭わせるような政策さえまかり通るわけだ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかく菅義偉首相には官僚の「困ったちゃん」はじゃんじゃん左遷やクビで対抗して政治を議員の手に戻してほしい!