意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

民進党はもうダメぽ!?ww「カミさんを代理で出馬?」十勝の政治はフィリピンより遅れている?

さて北海道第11選挙区では石川知宏前議員が公民権停止のため出馬できないので代理で奥さんの香織さんを出馬させる方針らしい!

 

いったい十勝管内っていうのはどうしてこんなあきれた政治感覚がまかり通っているんだろうかね?

 

故・中川昭一元外相の時は奥さんの郁子さんが出馬して当選までしちゃったけど、誰も反対する者がいなかったと言うのが不思議でならない!(僕はゆうこ読めずにいくこと読んでしまったが彼女はあちこちでいくこさんと呼ばれて舌打ちしていそうだね?w)

 

大体にして政治家というのは家業ぢゃなく、その地域自体を運営する立場であり普通の会社の社長ではないのだ!

 

だから奥さんが「xxが急死しましたが、私が後を継ぎます!」なんて言うわけには行かないのだ!

 

考えてもみれば、自分の会社や役所で部長だか課長が急死したからといって、その奥さんが「今日から私が部長です!」なんてことにはならんであろう?!www

 

だから僕は故コラソン・アキノ元比大統領を評価していないが、それは暗殺された夫の後を継ぐと言う本人から息子(娘)への世襲よりも悪質(?)な「権限移譲」を経ているからである!(選挙で勝ったというのは理由にならない?)

 

ちなみに中川郁子氏が出馬したのは、長女(その下に弟二人)がまだ24歳で出馬できないから「つなぎ」の意味もあってのことらしいが、とても選挙民と言うか有権者を思っての対応には思えない!(いやむしろ有権者をばかにしている!!!!)

 

僕は「民進党よ!お前もかッ?」と言いたい気分?ww

 

とにかく心ある有権者の皆さんの良識に望みをつなぎたいね!?

 

PS・ついに石川香織さんの出馬が決定しますた!地元紙は「代議士の妻同士の対決」などとあおっていますが、共産党の佐々木とし子オバちゃんに期待するしかない?(笑)(佐々木氏はいかにも田舎のオバちゃん顔だけど、こんなふざけた二人に鉄槌を下せるのはとし子オバちゃんだけwww)