意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

僕は「ルッキズム」の信奉者?!(もしかして女性蔑視?!)

f:id:VermilonSwan1988:20210313092039j:plain
画像は地元紙の記事だけど、女性議員を輩出させるための活動家(?)である25歳の大学院生さんだが美人だなと思う!(笑)(笑)
正直な感想だがもしもこの女性が不美人であればこのような記事にはならなかったかも?!
ちなみに「高等教育の無償化を推進するFREE」の記事に写っているメンバーが不美人というかブス(?)だったせいで僕は「頼むからみったくない子は顔出さないでくれよ!w」と思ってしまったのだ!?(「みったくない」は北海道弁でひどいとかみっともないという意味w)
僕もあからさまに出さないだけで、特に女性を美醜で判断してしまう傾向がある?!(笑)(笑)

あくまでも一般論(?)だが同じ指摘でも松坂慶子さんからされれば「すいません!」と恐縮して謝罪となるだろうが、同じ事でも泉ピン子さんに言われたら「何だよ?ブスのくせにウルセーよ!」とか「あのババァ頭に来るぜッ?!」と悪口大会になるかも?!(笑)(泉ピン子さん!ごめんなさいm(_ _;)m!)
僕だってもしも菜々緒さんに注意されれば「すいません!」だが、横澤夏子に言われたら「ウルセー!」と内心では反発するだろうかな?!(笑)(横澤夏子さん!ごめんなさいm(_ _;)m!別に恨みはないです!)

ちなみに「顔採用」という女子に限る(?)採用基準そのものは間違ってはいないのかも?!(あのサイバーエージェント社もそうだと言われているが?w)
僕だって同じような能力の女性2人のうちのどちらかにせよといわれたら美人の方を選び、須田亜香里をブス(?)という理由で落とすかも?(須田亜香里さん!ごめんなさいm(_ _;)m!)

最後に件の女性は町田彩夏さんといい幼少時に親と投票所に行き選挙に興味を持ったのがきっかけで、更に中学生時代にAKB48の総選挙(笑)を知ってさらに政治に関心を持ったとか?!
本人に政治家を目指す気はないそうだが、そうした女性を「後押し」する立場で活動したいとのこと!(いわゆる裏方さんかい?!)
僕も陰ながら応援したいと思っている!(美人だからね?!wwwwww)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/06/23/225043
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/07/11/204404