意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もしも日本が皇帝陛下による政治になったら?理想は明の朱元璋?(笑)

個人的な意見だが、僕は議会を完全に廃止して「皇帝陛下」がすべての政治的な決定を行うようにした方がいいと思う!

 

今の国民は政治家に絶望しているんだから「この人は!」と思う人を「皇帝陛下」にして議会や選挙はなくしたらどうかね?(笑)

 

そうすれば選挙違反もなくなるだろうし、おかしなバカオヤジが立候補して面倒を起こさなくて済む!

 

あくまでも個人的な意見だが日本人には議会民主主義なんか無理なんだと思う!

 

つまり「死刑大好き」で約40年の在位中に70000人余りの死刑を命じたヘンリー8世のような国王が統治してくれればいいなと思ったことがある!(当時のイングランドがそんなに凶悪犯罪多発のアブナイ国ぢゃなかったのは言うまでもなく、微罪で死刑がデフォだったんだろうけど?)

 

彼ならばJR酉・福知山線事故における幹部や御巣鷹山123便墜落事故当時の経営陣、非加熱製剤の安倍英教授などをためらうことなく死刑にできたと思うのだ!

僕は死刑になるのが現在の日本では食い詰めた庶民階級のみだが、それをもっと上の階級にまで波及させてほしい!

 

それこそ前川喜平だの籠池夫妻なんかすぐサーベルで斬首されて一巻の終わりになれば後腐れなく解決するんんじゃね?ww

 

僕は死刑になるのは現在の日本では食い詰めた庶民階級の出に限られているが、それをもっと上の階級にまで拡大したい

 

例えば「食品の賞味期限をごまかした」とか「大量の食中毒患者を出した焼肉チェーン」や「女子社員を過労自殺させた広告代理店の電通」や「ブラック企業の経営者」なんかを死刑にできるならば日本は良くなるんじゃね?(笑)

 

もちろん死亡交通事故の加害者や飲酒運転の加害者も死亡事故を起こせば死刑あるのみだが、現在の議会民主政治下では死刑にできず遺族は悔しい思いをしている!

また未成年に身内を殺害された家族も未成年なので犯人は死刑にならないので苦しんでいるが、皇帝陛下が慈愛に満ちた性格ならば死刑にしてくれるからいいんじゃね?w

 

庶民のために富裕層というか成り上がりの金持ちを弾圧して財産を取り上げ、非正規雇用の支援に回すなどの政策を行い消費というか内需の拡大を行った!(朱元璋は農民のための治水などをさかんに行った!)

さらに官僚の不正に対しては大臣クラスから次官級を死刑にして「綱紀の粛正」をはかり国民の信頼をはかる。(そうしてほしいよ!wwwww)

 

また選挙はすべて廃止されたのだから、都道府県知事や市町村長は皇帝陛下がこれはという者が選任した者が「中央政府から派遣」される形なので地縁やしがらみがなくなり庶民はかえってよろこぶ形になるであろう?ww

 

とにかく個人的な意見だが「ヘンリー8世」と「明の朱元璋」を足して2で割った者が日本の「皇帝陛下」になれば大半の政治的な不満はなくなると思う!

 

ちなみに朱元璋は明の洪武帝として即位してから氏ぬまでに、その功臣の80人中75人が彼の忌憚にふれて(要はお前許せねぇ!という感じ?ww)処罰されたがほとんどが死刑であったが、それほどの独裁を日本人が認められるかね?ww

 

それもさる事ながら今の日本ではそのくらいの独裁者でないと国を変えることができなくなっているからね?(何でもかんでも死刑は困るけど?ww)

 

それか独裁者の運命として(イギリスのクロムウェルソ連スターリンしかり)最初はその独裁者のために心血を注いでいた者たちも次第に「ついて行けなく」なって心が離れていくわけだ。

 

件の朱元璋にしても「早朝から深更に至るまで政務に没頭」しているうちに神経を病むようになり、おかしな発言や独善的な政策をとるようになったらしいけど?ww

 

とにかく選挙も近いが投票は大事な国民の権利なんだからね!?ww