意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ドライブスルーに特化したスターバックス?!

f:id:VermilonSwan1988:20200913161856j:plain
よくファストフード店でドライブスルーの看板を見かけるが、スターバックスコーヒーにもそうした店舗があるとは意外だった!
f:id:VermilonSwan1988:20200913162059j:plain
暗くなってから撮った画像で分かりにくいけど件の店には2階席がない!
以前カウンターの前に多くの客が並んでいて「満席です」と言われたが順番待ちの客があまりに多くて僕は「いつまで待てば?!もしかして閉店まで待てばいいのかね?!w」と皮肉を言って出たこともあったね?!(笑)

後日だが客の要望が店の「掲示板」に貼り出してあったが「2階席がほしい」という要望もちらほら!w
しかしもしも初期費用を計上してまで2階席を設けたならばどうなる?!
おそらく本部のエラい人は「2階席だって?!だから素人のバカは困る!あそこはドライブスルーに特化した店舗なんだ!2階席なんか造ったら人も増やさないと?人を増やしたら人件費で利益が飛んで赤字になったら店がツブれるんだぞ?!」と一笑に付しているんじゃね?!

ちなみに店舗情報はコチラです!
https://store.starbucks.co.jp/detail-1051/

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/26/162640
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/03/02/133158