意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「働き方改革」の影響(?)でしょうか?!

f:id:VermilonSwan1988:20190215151634j:plain

少し前の画像ですが、以前は元日も営業していたステラプレイスですが、2019年は休みでした!

まあ元日くらいはいいんじゃねと不満の声もなく来年以降もそうなるでしょうね?

ちなみに近隣のコンビニやドトールスターバックスなどは元日も平常運転だったみたいですが、それなりに「働き方改革」は始まっている?w

それでも昼間だけの店ならば年中無休でも何とかなる(?)としても24時間営業ともなれば従業員集めが大変になるんだが、経営者(フランチャイズ契約オーナー、事実上は現代の奴隷?)が本部(悪の帝国?)に「人が集まらないから24時間営業はマジ勘弁」という内容の要望が出されて一部でそれが実現の運びとなりそうだ?!

news.nifty.com

その一方でちきりん氏(最初は男だと思っていたww)のブログでは逆に何でも24時間化しないと都心の「半端なく高い賃貸料」に見合う経営が成立しないからという理由なんだが、ブログを読めば「なるほど」と感じたね!?w(もちろんちきりん氏のすべてに感銘を受けているわけぢゃないけどw)

chikirin.hatenablog.com