意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはり「税金で食える業界」は余裕な件?!

f:id:VermilonSwan1988:20200428123018j:plain
やはり宝くじはみずほ銀行(文字通り財務省出先機関?!w)がバックに居るだけあってお役所同様に休業していても売上減による倒産がないから余裕の態度だろうか?!www
まあそれでも現場というか末端のパート従業員は休業で収入が減ると困る者(大半が既婚女性で夫の収入があるからそんなに困らない?)が出るだろうから補償はするんだと思う!(それも納税者の金なんだが)
もっと非常事態宣言が長引いても宝くじはちっとも困らないし、いわゆる「親方日の丸」なんだから気楽なものだね?!www
それもさることながら銀行ATMでも各種数字選択式宝くじは買えるから尚さら店舗の維持費が安くなるって考えている?(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20200428121024j:plain
やはり民間企業は「営業自粛?ふざけんなッ!」が本音だろうね?(件のドンキホーテは24時間営業こそ自粛していたけどw)
お役所ぢゃないんだから売上減では業績不振におちいるのは火を見るよりも明らかだ!
僕はこうした状況を見るにつけ、札幌駅や大通り地下街が軒並み休業しているのは理解に苦しむ!

いくらコロナウィルスで死者が出たと言ってもたかが数百人で、欧米や途上国とは2桁も少ないのだ!
しかも死者は貧困層や持病のある高齢者に集中しており、普通の現役世代はほとんど大丈夫そうだ!
このまま営業自粛などで「経済が氏ねば」コロナウィルスではなく自殺で氏ぬ者がずっと多くなるだろうね?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/18/111808
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/26/162640