意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

SARASAグランドはやはり気品がありますね?!

f:id:VermilonSwan1988:20200311182800j:plain
ヨドバシカメラにて定価の半額で購入しますた!(1100円が550円だなんてうれしい!w)
ちなみに0.5ミリを購入したけど、以前から水性ボールペン(顔料インク)は0.5ミリか0.7ミリのどちらかに絞るのは本当に悩ましい問題であった!
やはり画数の多い漢字を多用する日本人は0.5が最適で、そうでもない欧米人は0.7が適しているのかも知れないのでね!?(Zebraのサラサの米国向けは0.7が主流らしいね?)
以前に購入したSARASAグランドのネイビーブルーもいいけど今回のマットブラックも気品があっていい水性ボールペンで100円のSARASAにはない味がありそうだ!

それにしても「定価で購入」せざるを得ない札幌中心部でこうした「掘り出し物」に会えた幸運に感謝してまた資格試験のお勉強に励むとしようか?!(笑)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com