意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

KOKUYOの鉛筆シャープは如何ですか?!

f:id:VermilonSwan1988:20201031162358j:plain
コクヨのヨコクでおなじみのKOKUYOがオサレなシャープペンシルmechanical pencilを発売しますたがようやく購入です!
僕は試験勉強ではボールペンをメインにしていてシャープペンシルはせいぜい「模擬試験」のマークシートの塗りつぶしくらいにしか使用する機会はありませんでしたが0.9ミリに替わって主役の座に躍り出ることとなりますた!(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20201031162908j:plain
断面は鉛筆と同じく正六角形で、先端部は先細りで書いている文字が見やすくなっています!
芯は0.7ミリで一般的なノートにガンガン書くのに適していると思います!
0.9や1.3も悪くないが細かい物となると0.7ミリの方が好都合だと思えます!(画数の多い漢字を多用する日本語ではそうなるww)
f:id:VermilonSwan1988:20201031163541j:plain
普通のシャープペンシルと同じくキャップを外して芯を補給するタイプで使い勝手抜群ですよね?!
これから電験3種などの勉強ではインクの劣化などによるボテやカスレの心配がないペンシルが真価を発揮するかも?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/02/01/210512
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/10/204340