意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今までクズオヤジやキチXXオヤジに言われた「問題発言」(暴言?妄言?w)

①「考えてやるのが仕事で、ただ言われてやるのが作業なんだ!」

 

とあるオフィスビル(築30年超でさっさと取り壊してほしい?)にて現場主任のクズオヤジに言われたんだが、僕は「お前には言われたくねぇ!」と言いたくて仕方なかったな!ww

 

僕も積極的には行動こそしなかったが、そこでの仕事自体がないも同然で少しくらいどうなろうと無問題な現場にも関わらずまだ「どこかの部長」だった頃と同じデカい態度で振る舞うという最悪のクズであった。(しかも耳が片方聴こえないという致命的な問題をかかえているのに本社は知らない?)

 

そもそもそこで働く日程が「飛び飛び」で僕も本社の方針がわかりかねて、どうにもならなかった。(いくら複数の現場のことを覚えて代番要員ができるようになれと言われてもこれぢゃ話にならない?w)

 

②「いいか、人と人とのつながりが大事なんだ!」

 

ある現場でのキチXXオヤジから言われたことだが、僕はこんなキチXXオヤジとはつながりたくはないし、金輪際氏ぬまで顔も見たくなかった!(笑)

 

要はさんざん現場で好き勝手をやらせてくれると言うか、一切自分に逆らわない「都合のいい者」しか認めないと言うかかわいがる気がないのがみえみえだ!

 

だから僕は「僕はあまり人とはつながりたくないです!」と感情をこめずに答えると彼は「ならば一人現場がいいな!」とあっさりとのたまったのだ!(笑)

 

③「そんな事を部長に言ったら大問題になる!」

 

これは①と多少関連するが、もう30年近く(?)同じ現場にいる主任に耳が聴こえないジイサンの話をすると、件の主任はこう答えた。

「そんな事を部長に話したらダメだよ!あとで大問題になるから!」と言う答えなのだが、僕は思わずわが耳を疑った!(笑)

 

おいおい主任がそんなこと言っていいの?例えばそれって原発放射能とかナトリウム溶液が漏れたのに「おい!この話は誰にも言うなよ!」と置き換えれば誰でもわかることじゃないかな?

 

そもそも耳の聴こえないビルメン(設備員)が警報が鳴っても気づかず大事故(?)にでもなったら、それこそ大問題で会社の信用がなくなり「倒産」だって考えられうるかも知れないんだから!

 

④「いや探したよ!アンタの顔がわからなくてね?」

 

これはもうだいぶ昔の事だが僕はある会社に内定(ビルメン関係)して、ある現場で仕事についての打ち合わせをするために出向くことになった。

そこは病院なので(今ならば絶対に断る現場だw)僕は受付に行って、そこの責任者と会いたいと頼んだが知りませんというつれない返事だ。

 

そこで僕は本社に電話してどうすればいいかを検討した結果、一般の待合室で待つように言われた。

しかし待てど暮らせどその主任は来なかったが、ようやく2時間近く経ってからいやあ探したよとまるで他人事のような態度であった。(怒)

 

「いやあ、アンタの顔がわからくてね?」おいおいそれぢゃあ初対面の人間だったら何時間でも待たせてかまわないって言うのかよ!!!!(怒)

後にも先にもこんなに待たされた挙句こんな無責任な返事を聞かされたのはまさに空前絶後超絶怒涛だ!(©サンシャイン池崎

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com