意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる「放置プレイ」が僕に幸いしていると思われる件!(笑)

まあ言うなれば今の会社はある種の「放置プレイ」という状況に僕を置いているけど、それがある面で「防波堤」のような役回りとなっている?w

要するに以前の会社のように「一挙手一投足」に至るまで監視(?)されていたような状況から解放されて、ある面のびのびと本社の動きを気にせず「言いたいことを言える」ような環境に置かれている感じだ!(少々大げさだけどw)

まあオーナー側の人間がそばに居なくて、せいぜい現場主任(平日のみ)だけの少人数現場で独りになればあまり見ないがTV、DVD、読書に資格試験の勉強もできるのだから悪くはないと思われる!

例えば監視室が大部屋で複数の会社のビルメン(清掃や警備を含む)が常駐して、彼らを管理するためのPM(プロパティマネージャー)がビルマネとして「君臨」するような現場では息が詰まるような思いをせざるを得なくなりそうだ?!

更にオーナー側の社員と一緒の部屋が「監視室」という物件は最悪で、面倒な仕事ばかり押し付けられたり機嫌が悪いと八つ当たりされるなどいいことなんか一つもないんだからね?(かくして些細な問題でオーナー側の社員が「あいつはダメだ!早く別なのをよこせ!」とか感情的になって、本社側は立場上平謝りするしかないとかね?)

そんなこんなで現在の現場のように(あまり詳しく書けないがw)担当というか営業がほとんど現場に来なくて僕らに無関心(?)でいてくれた方が助かるのだ!w

それにひんぱんに現場に来るのはともかく、よけいな事(口うるさい)を言うだけで何ら事態の解決にもならないのなら来ないでくれた方がましなんだから!(つまらないお説教されたところで問題の解決も賃金アップにもならないんだからね?ww)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

vermilonswan1988.hatenablog.com