意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「おかしな本社」とは関わらないのがベストに思える件?!

まあ数年前(?)まで勤務していた会社なので、あまり突っ込んだことは書けないがまあヒドい状況だったなと思う!?
現場の人間関係もおかしいが本社もたいがいにしてくれと言いたくなるレベルだったのだから救われない!?
普通ならば本社又は現場のどちらかがマトモでうまくバランスを取っているんだが、その会社は両方ともめちゃくちゃで到底長く勤められる代物ぢゃなかった!

「提出書類を紛失(?)する本社」
僕はある日きちんと確認して本社に書類一式を提出したが、翌日だったか本社のバカ(?)が僕に「XX さん!例の書類がありませんでしたよ!何故です?!困るんですよね?!」と怒り心頭な態度でまくし立てるのだ!
もちろん僕は自信満々に「ちゃんと確認してから郵送しますた!」と答えたがそれっきり何も言って来ないのを見ると、どこかにあったんだろうと思って間違いない!

他にも勤務時間の記録書類も提出したが「提出されていません!」と連絡が来たが、要は本社がバカばかりだからだと思うが!?
何と言うべきかデジタル時代だというのに未だに高度成長期のような手書き書類で業務管理するという前近代的な「後れた」手法に頼っているからじゃねと思う!

「大事な連絡を忘れる」
これは上記のテーマに準じているが、現場に来てある作業に関する連絡をせねばならない本社の担当者が僕に会わずに帰ってしまった!
そのせいで僕に夕方本社から電話で「○○さん!明日例の仕事お願いしますよ!」と言われこたえにつまる僕だけど、どうやら担当者がオーナー側の責任者に会うのに頭がいっぱいで僕に連絡するのを忘れたらしい!?
信じがたいミスだが、あまり詳しくは書けないが翌日の作業では苦労させられた!
件の担当者はのちに必死で謝罪したが、これでますます僕は本社を信用しなくなった!

「オーナー側がストーカー(?)みたいに監視?」
ある現場でのエピソードだが、必ずと言っていいほど昼休みの直前(11時半~正午)オーナー側の女子社員が書類を現場主任に届けに来るのだ!
最初は気にもとめなかったが、あまりに同じ時間帯に来るので次第に変だなと思うようになったのだ!(もっとも主任は若い女性が来るのでゴキゲンだったようだが彼は無類のアホなのかも?w)

噂によるとオーナー側の部長とやらが昼休み時間にならないうちに弁当食べたりしていないかどうかを監視する目的で女子社員に書類を持たせるというものだが?!
しかしなんの因果でいい歳して高校生のガキみたいな理由でオーナー側から監視されねばならんのだ?!
冗談も休み休み言えよといいたいが、肝心な主任がまるでそれに気がつかないんだから話にならない!(笑)

ちなみに主任もアホだったが、主任ほどではないが長く現場にいるジイさん(現場の雰囲気を悪くする元凶?w)が「いいか?!本社と密に連絡を取り合うのが重要だ!」とエラそうにのたまうがそんなおかしい本社とはなるべく関わらないのが正解だと思うが?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/12/28/194200
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/10/23/204820
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/31/211612