意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結局は今年も仕事に関してはやる気が出そうもない件!?

新年早々にこんなカキコするのも何だけど、給料上がる見込みがないのならば前にもまして「仕事は田舎のプロレスのようなもの」と割り切って最低限の仕事だけやっていればおkというスタンスになりそうな希ガスwww

まあ僕の現場がマターリしているからまだしも激務で仕事の多い現場であれば到底許されざる発想だと思われるであろう?!(しかし昨今ではそうした激務の現場はそれなりの賃金だと思われるけどwマターリ現場だから安いのは仕方ない面もある?)

とにもかくにもこうした状況下では無理せず「次の展開」を稽える必要もある!?(いい求人があれば応募するべき?もしくは良さげな異動先があれば志願するとか?!)

何にも増して給料も上がらないのに会社での出世(今世紀にもなって古いにも程があるね?あえて令和とか元号は使わないけどwww)に血道を上げるなんてバカバカしいにも程があるね?!

それこそ副業や投資(リスクや資金面で実際にできるか否かは別として)などに目を向ける者も少なくないのはむべなるかであろう?!

かくして僕は今日もやる気が出ない!?(あくまでも仕事に関してであるけどwww)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/12/31/232747

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/12/01/181155