意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

VSミャンマー戦は圧勝だったけど………

対緬(ミャンマー)戦は5-0で圧勝し上田綺世のハットトリックのおまけ付き。

しかーし何気にもっと取れそうな気がしたと言えなくもなかった(;´Д`)

まあ伊東純也、久保建英、守田英正、浅野拓磨ら主流をベンチに置き「まあ控えでも勝てるっとよ!主力は温存するたい!」と森保サンが対シリア戦に備えた(ありていに言うと弱小ミャンマー恐るるに足らずという訳?)という形に!?

5-0での勝利は嬉しいけど何度も「引いて守る」ミャンマーにシュートをキャッチされたし(DF5人と守備的MF4人)なかなか点の入らない時間帯も!?

https://soccer.yahoo.co.jp/japan/category/men/game/2023111603/summary?gk=225

一方でシリアは対北朝鮮に1-0で辛勝(?)し勝ち点3を得てサウジアラビアでも対日戦に臨む。

内戦でホームゲームも国外開催日というハンディ背負っているが中東勢のしぶとさは油断できない(;´Д`)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2026_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A22%E6%AC%A1%E4%BA%88%E9%81%B8

まあ取りこぼしなく勝つためにはアウェーのシリア戦は圧勝せねばならぬッ!