意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ワールドカップ2026アジア予選が危険(?)に思える件!?

何せ日本が出場するアジア2次予選の対戦相手が北朝鮮、シリア及びミャンマーVSマカオの勝者と言う「香ばしい」組み合わせだwww

内戦のシリアに金正恩政権の北朝鮮に軍事政権のミャンマー(ちなみに1次予選でマカオに勝機はないに等しいというのが「下馬評」であろう?w)

まあ百歩いや千歩譲って(譲りたくもないがw)ミャンマーならばまだしもシリアと北朝鮮でのアウェー戦だけは「マジ勘弁」だけどサッカー協会の田嶋会長は「ホームアウェー公平に」とのたまったけど本心ぢゃないよねと言いたい。

少なくともシリア戦(アウェー)は中立地での皆済になるだろうし、北朝鮮とのアウェーもそうしてほしいと願う僕なのだwww

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2026_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BA%88%E9%81%B8

ちなみに第1次予選は放ーアウェー方式で10月12日と17日に開催され2次予選進出チームが決まる

僕としてはアウェー戦は…………

シリア:マスカット(オマーン)

北朝鮮:ジョホールバル(マレーシア)

そんなスケジュールにしてほしいですよ(;´Д`)

とにかく日本代表選手の安全面優先というのを田嶋サンにはお願いする次第です!