意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

究極の4色ボールペンをハケーンしますた!

f:id:VermilonSwan1988:20210611112624j:plain
ZEBRAの4Cというエマルジョンインク(油性と水性ゲルインクの「いいとこ取り」したZEBRA社が開発した最新商品)使用のなめらかボールペンですかね?!
よく世間で言うところの「4色ボールペン活用法」ぢゃないですが、このボールペンは他メーカーのものよりも手頃な値段(350円+消費税)でシルエットもシャープでスッキリしていると思いますよ!?
f:id:VermilonSwan1988:20210611145351j:plain
ボディの中央から分解して芯を入れ替えるパターンとなっています。
f:id:VermilonSwan1988:20210611145549j:plain
数年前に購入した3色バージョンの3Cと並べてみましたが、いいシルエットですよね?!
ちなみに両タイプというかこのモデルはもう製造終了で限られた店やネット通販でしか買えないと思います。(いずれも丸善ジュンク堂で購入)
f:id:VermilonSwan1988:20210611150039j:plain
ジェットストリームの4色と並べてみましたが、僕的にはZEBRA4Cのシルエットがややシャープに視えますが?!
まあクリップのデザインや構造が違う以上は意見が分かれるのも仕方ない?!(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20210611150335j:plain
さてジェットストリームシリーズと根本的に違うと思ったのは替芯の互換性が高いという事です。
ジェットストリームにはジェットストリームの替芯しか入らないですが、4Cや3Cにはアクロボール(PILOT)やビクーニャ(ぺんてる)の多色用インクがセットできるんです!w

さて「もう売っていない」4Cや3Cだけど、見つけたらもう1、2本買おうかと思います!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/01/19/140547