意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

多機能&多色ボールペン最凶もとえ最強だと思う件!?(笑)

僕は3色又は4色(黒⚫赤🔴+ペンシルも)のボールペンが大好きオヤヂ(笑)で多数をカバンなどに入れ持ち歩くのが趣味(?)なのだ!www
ちなみに黒赤2色+ペンシルのバージョンは資格試験ならば「これしかない」という一択だなと思う!
f:id:VermilonSwan1988:20210108162843j:plain
そのコレクションの一部(?)だが、どれも僕にとっては捨てがたい分身のような存在である!ww

ちなみに試験勉強には場合によっては4色(黒⚫赤🔴ブルー🔵緑🟩)が必要だが、緑を除いた3色ボールペン最強説も有力である!(僕は仕事でもそれを応用)
黒⚫:一般的な事柄や事実
赤🔴:最重要、強調
青🔵:矢印などの記号
ザックリ説明すると上記のような感じになるけど、そうなると緑がのけ者に?ww
そう思ったので僕は図面を書き写した時の「枠線」で使おうとしている!(我ながらいい案じゃね?!w)

f:id:VermilonSwan1988:20210114104249j:plain
ちなみに上の画像は三菱鉛筆uniのジェットストリームの3色(左)&4色(右)だけど、替え芯はどこの店ででも売っているから安心できる!
いつも僕のそばにあって役に立つ相棒だ!www

下記のサイトでは多色ボールペンの活用法が掲載されているのでご参考までに!
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/f-memo.com/pen-4color/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfS2_dOOjrLXYbABIA%253D%253D
https://www.takeda.tv/column/post-153665/#html
https://kyodai.kawai-juku.ac.jp/measures/method/theme6-list8.php
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/25/010932
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/01/19/140547
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/07/07/003126