意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コロナ対策とは言えコンサドーレ札幌の件を「美談」にしてはいけない件!

「ある読者(老人?)の投稿より」
しかしまあコンサドーレ札幌の選手たちは何とも「お人好し」なんだろうか?!
ましてやこの投稿主のオッサンの感覚にもあきれて物が言えなかった!
ただでさえあちこちと言うか飲食やホテル業界などが売上減で経営難におちいっている中で、コンサドーレ札幌の選手たちが「年俸の一部返上」を志願したという訳なんだが危険な感じだ!
下記のサイトには「コロナ解雇」というコロナ騒ぎに便乗した「クビ切り」が始まったと警告しているけどね?!
https://bunshun.jp/articles/-/37135?page=1
f:id:VermilonSwan1988:20200411100132j:plain
ただでさえコンサドーレ札幌は人件費総額のペイロードが劣頭や仮死魔などに比べて小さいから今季リーグ戦の中断は経営を圧迫するであろう?
しかし経営難はあくまでも経営陣の責任であって選手たちの責任ではないんだよね?!
もしも選手たちがこぞって年俸の一部返上を願い出るなんてことになれば混乱するのは火を見るよりも明らかじゃね?
ちなみにそれがコロナ騒ぎで経営難になった企業の経営者が「コンサドーレ札幌の選手たちも年俸を返上と言うか給料下がるのをガマンしたんだ!だから君ら社員もガマンしてほしい!」なんて言い出さないか心配だ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/02/24/081934
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/24/131804