意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

すぐに辞められる非正規の方が辞められないブラック企業正社員よりマシな件!

まあどっちにせよ低賃金労働を強いられるならばもしかして非正規の方がマシっていう意見がブラック企業の正社員でムダな苦労する道を「制圧」するであろう?!(ましてやブラック企業ならば長時間のサービス残業付きだもの!w)
僕もそうだけどブラック企業正社員よりは非正規の方が自由な時間がありマターリな分だけまともな生活ができそうだもの!(もちろんサービス残業はおろか残業自体がイヤだね!w)
そうなって来ると非正規労働者に限らず考えはこうなる?
正規雇用>>>>>>>>>>派遣アルバイト(最低賃金レベル)>>>>>ブラック企業の正社員という気分になりそうだ!w(ちなみに真の派遣社員は東名阪ならば平均時給2000円超らしいが、それには一定の資格を要する)
更に首都圏などのように人口の多い地域ならば昨今の人手不足(奴隷不足?)の状況から非正規の求人は増えているらしいから転職はそれほど難しくはなさそうだ。(札幌さえ有効求人倍率は1.0をこえたが一部の職種に限定されている?)
ちなみに僕のいるビルメンテナンス(ビルメン)業界はと言えば、首都圏は言うに及ばず札幌のような政令都市でも求人が増えているらしいのでチャンスはあると思う。(特に清掃関係の人手不足が顕著)

僕もまたブラック企業で正社員なんかやってて消耗しているよりも非正規雇用とはいえ複数の設備関連(一応は理工系)の資格を活かして転職も可能な状況に幸福感を覚える一人なのだ!w
とにかくブラック企業なんかに人生をめちゃくちゃにされるなんてマジ勘弁!(笑)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com