意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

昨今の僕が意外と「人間らしい」生活(?)が出来ている件!?

まあ何をもって「人間らしい生活」って言うかは議論の分かれるところだけど、とにもかくにも休日があるのは助かっている?(年間120日ほど)

それでも低賃金なビルメン業界だがビイン(警備員)よりはまともな人間扱いされてはいると思うし、何にもましていくつかの国家資格を取らねばなりようもないというのが自負の源泉になっているかな?w

しかし現在の会社が「まともな待遇」とはお世辞にも言えない状況だから数年内には転職する予定でいる!(夜勤もあるのに泊手当てもくれないドケチ企業でワーキングプアなんかやってられるかよ?w)


しかしそれでも僕はあの頃ではろくに休みもなく、長時間労働させられていてまるで自分の時間なんかなかったようなきがする。(残業手当は付くには付いたが、時間が限定されていてサービス残業になる時間が多く年末を除いて不利であった)

また年末最後の2週間は13-14連勤になり休みなしで、昨今ならばあり得ない勤務体制になるが「事実上のサービス残業」となるのは言うまでもない!

何せまともな会社ならばその間は休日になる数日分の賃金を計算するのならば相当な額になるはずだから!(1日あたり15000円以上は確実だろうか?!)


また冬はシベリア抑留ほどぢゃないけど吹きさらしの倉庫で作業させられたり、夏は事務所に冷房さえない劣悪な環境だったからビルメンをやっている現在が最悪とは言い切れないのだ!(今ならば監視室にはちゃんと冷暖房完備だから職場の方が快適なのかも?w)

更に夜勤明けには好きな酒が飲めて、旨い飯が食えるのならば不幸ではないよ!(もちろんそれ以上の何かを求めての努力は忘れてはいないけどね!?w)


とにかく人生100年時代(少し大げさだが)なんだし目の前の幸福を大事にしながら前進じゃね?!w


vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com