意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ちょっとスランプです!取りあえず過去の記事でも?(笑)

①間違ってもブラック企業に忠誠を誓う必要はないし、せっかくの若い時代を無駄にするのはマジ勘弁?!w

とにかく終身雇用なんてごく一部の上級公務員や一流の上場企業だけなんだから新卒で入った会社に定年まで勤務だなんて無理ゲーには参加してはいけないお!ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ②今さらながらボーナスも出せない会社に何か居る必要はないよね!?

まあ人手不足とは言え低賃金の会社しかないという説もあるけど、少しでもまともなボーナスなどをくれる会社を目指すべきだ!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ③言うまでもなく低収入ぢゃロクな生活ができないし、今や最低限の生活さえままならぬ低賃金で「働かされる」のが少なくないよ!(ちなみにOECD諸国では教育の予算が34位で最下位、先進7ヵ国で貧困児童率でワーストなど後進国並み?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ④とにかく日本人の勤労意欲が下がりっぱなしなのは低賃金のワーキングプアというか非正規雇用が増加したからじゃね?!(誰がもう何年も給料据え置きでこれからも昇給のあてなしでやる気出るんだッ??)

おまけにアジアの新興国からも「日本なんて低賃金だから行きたくない!労働環境も植民地時代かよと思うし!」なんて言われているんだけどね?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ⑤しょせんは「サービス残業」なんかさせる会社には期待するだけ無駄じゃね?!

日本人特有の同調圧力とやらに負けて「みんなが残業しているのに一人だけやらないのは悪い!」ってサービス残業しちゃうんだよね?

ちなみにいくら「地道な努力や普段の仕事ぶりを評価する」なんて経営陣の大ウソで信じちゃいけないし、ウソだとわかっていても「信じるしかない」状況か?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com