意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もう一度佐々木朗希投手の完全試合を観たかった件!?

僕もマリーンズVSファイターズ戦しっかりとTVで観ますた!www
去る10日のオリックス戦での完全試合達成でまさかの「もう一度」って言う期待感はマジ半端なかったですよ!

試合結果は佐々木「労基署」朗希投手がファイターズ打線を完璧に「取締り」1人のランナーも出さないピッチングもさる事ながら、「噂の上沢」こと上沢直之投手も負けじと無得点ピッチング!

8回終わって0-0という息詰まる投手戦だったが、9回表のマウンドに上がったのはクローザーの益田投手!(;´Д`)
井口監督の無粋(?)な采配かと思うが、当時西武ライオンズ西口文也投手が9回まで完全試合だったのに打線が無得点で、10回もマウンドに上がるも打たれて快挙をフイにしたという「先例」を鑑みての交代だった!?

また井口資仁監督は「ウチが点取っていても交代させるつもりだった!」というのも彼がもしも「点取っていたら9回も投げさせた!」と言っていたら打撃陣が傷ついたろうという井口一流の「深慮遠謀」だったのかも知れない!?

とにかくこれで佐々木朗希投手は17イニング無走者という記録だが、メジャーリーグにさえ前例のない記録だ!
ちなみにメジャーリーグでは1938年にジョニー・バンダミーア投手が2試合連続ノーヒッターという記録が未だ破られていないが、四球を11個も出す綱渡りの記録で佐々木朗希には敵うまい?!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2

しかし「彼は疲れている!無理はさせられない!」には少し疑問点あり!?
中6日空いているんだから9回も行くつもりでいてほしかったかな?!