意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「いつ自衛隊を派遣するの?今でしょ?!」(©️林修)

「ある読者(ばあさん?)の投稿より!」
しかしオバサンと言うかバアサンの意見ってどうしてこうもお粗末なんだろうね?!
日本は石油の大半を中東と言うかペルシャ湾経由で海上輸送されているのを知らないのかな?!
少なくともここで海上自衛隊アラビア海にタンカーの護衛に行かなくてどうするのだろうか?(日本に限らず先進国というか文明国は石油がなくなれば最悪で大量の死者が出るはずだッ!)
www.sankei.com
それから以前のPKOか何かの時だけど「自衛隊員や車両の日の丸が大きいのが気になります!何かあったら狙われるおそれがあります!」などとのたまっていたのは70近いバアサンだったと思う!(地元紙の記事より)
あのねぇ、「ハーグ陸戦条約」によって自衛官は軍人と同じく国籍と所属を明示する義務があり、そうしたエンブレム(徽章)やバッジなどを隠したりすれば戦時捕虜prisoner of warではなくゲリラとみなされ処刑される危険性があるんですよ!
軍人は戦場において①国籍や所属を明示する徽章を着用して②公然と武器を携行するのが基本なんですから!
ハーグ陸戦条約 - Wikipedia
vermilonswan1988.hatenablog.com
最後に言わせてもらいたいが、自衛官は氏ぬのがイヤなら辞めろと言いたいッ!!(たとえ危険な場所でも自衛官は征くのがその務めなのだから!)