意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

本格的に「動き出す」のは半年~1年先になるかな?

まあ辛くも(?)ビル管試験に合格した僕だけど、取りあえずあと半年から1年は様子見するのも手だと思う!

確かにようやく数千円の手当が付くだけで、基本的な給料はどうなるのかは不透明でもしも「いい会社」があるなら転職すべきだとは思う!

しかし札幌圏は「マーケット」が首都圏よりも小さく会社の数もそう多くはないのであせって動くのもどうかと思える!(まあ2020年以降は新築のビルディングも増えそうなのでチャンスはあるのかも?)

また転職するにも「キチンと給料をもらえる」までを食いつなぐ金が必要だが、それももう少し貯めたいという願望もある!(笑)

それから今の会社に対する不満とは「給料が安くボーナスもない」事が筆頭だけど、それさえ解決(?)の目途が立てばあわてて転職する必要性なないと思うのだ!

また2020年4月から施行される「同一労働・同一賃金」法により本社が契約社員やパートタイマーの賃金に「色を付ける」可能性もまったくないとは言えないから!(正社員は少なくともパートや契約社員までも計算に入れたらそれなりの「大所帯」なんだから中小のような猶予期間は認められない?w)

せめて僕は「夜勤手当」だけでも何とかしてほしいと思う!(月10回は夜勤だもの!それなりの「昇給」になるよね?)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com