意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2021年の目標はどうすべきか?!

去る2020年は丙種化学特別の試験を受けたが(結果は不明!w)一昨年(2019年)に続く資格取得を目標に置いた日々であった!
建築物環境衛生管理士(通称ビル管)にも合格して数千円ではあるが手当もついた!

しかしながら今の給料ではワーキングプアに過ぎずいずれは生活に窮するのは必定だ!(今でもそうなんだがw)
近いうちに(年度末)もっと給料のいい会社に転職するべく求人をチェックするしかない!

ちなみに今の職位は契約社員だが、よしんば正社員にはなれないにせよ少しはマシ(?)な給料がもらえるはずだろう?!(2021年4月には同一労働同一賃金になるんだが?)
そのために僕はビル管の資格を取得したのだと言っても過言ではない!
そしていつになるかわからないが、電験3種にもチャレンジしてみようと勉強を始めた!

①少しはマシな会社に転職する
電験3種のお勉強に打ち込む
以上が2021年の目標になると思うがVermilion Swanはひたすら努力するのだ!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/31/124033
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/12/193545