意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

低収入ならば低収入なりの努力(収入アップの)が必要な件?!

まあ所詮ワーキングプアがいくら努力したところで劇的なそれこそ収入倍増なんて話はどこにもないよね?(200~250あたりが400なんて不可能さ!よほどの技能で正社員の席にもぐり込めない限りね?)
しかしながら僕の居るビルメン業界ならばどうであろうか?
ビルメンは資格がものを言う業界だからチャンスがないとも言い切れない?!
もっとも「工業高校電気科、認定又は試験で電験3種等の資格者」とかオッサンには不可能な条件が並ぶが、系列ビルメン(東京本社)はともかく中小独立系で「数万円のアップ」ならば何とかなるかな?
まあ僕のように文系の大卒でも「試験に受かれば」取れる資格は増やしておくべきだ!(ちゃんとした大学に受かる学力があって良かったな!w)
200万が250万になるのならば努力する価値は十分にあるし、否それしかない?w
何せ資格ひとつで採用担当の態度が変わるっていうか「足元を見られる」ような目に遇わなくて済むかも知れない?(たとえばビル管理士の資格があれば年齢で不採用になったり賃金でも値切られなくて済むかな?w)
ちなみにビルメン業界ならば転職するのが当た前で働きながら勉強して取った資格を武器にして戦うのがセオリーだからね?w

話は変わるけど、このビルメン業界で生きて行くならば会社選びが大事なのは云うまでもなく「ブラック企業」の要素があれば転職する覚悟は必要だ!
別な記事にも書いたけど、ビルメン業界には本当に「おかしい人間」が多いから準備も大切だ!(笑)
どのみち安い給料ならば人間関係のまともな職場が良かろう?w(いわゆる団塊世代オヤヂには困ったものだ)