意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

KAIJIファイナルゲームの試写会に行きました!

f:id:VermilonSwan1988:20200110230144j:plain
久しぶりに試写会のチケットが当たりました!w
貧乏人の僕が映画を見る最大のチャンスです!(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20200110230414j:plain
会場のSTVホールには大きなポスターが貼られて、いやが上にもテンションが上がります!(笑)

ストーリーは2020年の東京オリンピック後の近未来で、失業率40%だとか消費税15%とかの非現実的な数字が並び僕も思わず苦笑するしかない?(笑)
更に食品をはじめとする生活雑貨などがあり得ない高価格で、それにも苦笑しますた!(まあデフレを通り越してスタグフレーションという不況下で物価がじわりじわり上がるやつですw)
更に国の借金1500兆円という数字には「自国の通貨である日本円での借金=国債である以上は破綻しないぞ!」とツッコミいれたい気分です!(笑)
おまけに政府が「新しい円」を発行し従来の円を使えなくするべく「預金封鎖」を企てるというストーリー展開にはあきれましたけど?!(笑)

さて主演の藤原竜也氏はもう37歳で、カイジの役を演じるのはこれで最後らしいけど迫真の演技だったと思います!
更にヒロイン役の尼神インター渚もとえ関水渚ちゃんが「清涼剤」の役目?(笑)
確かアクエリアスのCMに出演したらしいけど、僕は初めて知りました!(笑)
劇中は「クズ」だの「負け犬」とか「虫ケラ」など日常生活で使えばケンカになるような台詞の連続でしょうか?(笑)(僕のようなMタイプならば言われて嬉しい?w)

ちなみに結末はカイジシリーズらしく「悪魔的」というかある面「笑える」ものになりました!(笑)
とにかくこの連休は映画館にGoです!(笑)