意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

率直に言えば…

「もう少し色をつけてほしいけど?」
f:id:VermilonSwan1988:20200123180340j:plain
某コンビニのアルバイト募集なんだけど時給861円とは北海道の最低賃金なんだよね!w
せめてもう少しキリのいい数字にしてほしいけど?(例えば870円とか)
昔はもう少し余裕(?)があったなと思う!(笑)

「買い物できる店がなくなってしまう!?」
f:id:VermilonSwan1988:20200124203817j:plain
すすきのラフィラが2020年5月をもって閉店して取り壊されてしまう!
ちなみに僕がすすきのに行くのはラフィラの2階にある文具店に行く時だけなんだが、それがなくなってしまうのは悲しい!(2024年には新しい商業施設ができるとか?)

「若者の車離れ?!」
f:id:VermilonSwan1988:20200124205044j:plain
札幌市営地下鉄・大通駅のコンコースにできたデジタルサイネージ(デジタル広告)に出ていたんだけど30年近く前なら考えられもしなかった広告かも?
それこそバブルやその直後なら「市電に乗ろう!」なんてのたまうカップルなんか存在しなかったはずだ!(笑)
もしも男が若い女性にそんな事を言えば「あんた頭おかしいわッ!」と相手にされなくなってしまうはずだから!(笑)

「もっと早く決めてほしかった!」
f:id:VermilonSwan1988:20200124205936j:plain
やはり自衛隊病院の跡地は複合施設になったけど、もっと早く話がまとまりそうなものだけど?
まさに共産党がいちゃもん付けて遅くなった訳ぢゃないよね?!(かつて発寒のイオンにも市道の売却云々で開業を3年も遅らせた「実績」があったらしいから)
当初の予測ではイオンモールかもと思ったけど「複合施設」でスーパー、病院に共産党好み(?)の福祉施設も入居するスタイルに落ちついた?
まあ僕の個人的意見だけど公共事業はスピードが命だと思っている!(あまりに完成が遅れるとその事業や施設が「時代遅れ」になってしまうからw)