意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

そういえば高校の修学旅行以来まったく旅行をしていない件!

とにかく僕は「金がないから」を理由にして、昭和末期の高校時代に京都方面への修学旅行を最後にして旅行というものに無縁である!w(ちなみに高校時代まで室蘭、進学のため札幌に来てから××年!)
光都市札幌在住ながら僕はまったく旅行に無縁な生活が当たり前となり、海外や国内(用は札幌以外)に関する「情勢」を知るのはWeb、TV新聞などのメディアを通じてのみと云うのが現状だ!
要するに「究極の田舎者」で、もしかしたら感覚が江戸時代と変わっていないのかな?w(札幌駅や大通あたりは出島にあたる?ww)
しかしながらいかに僕自身が旅行に無縁な生活が普通って思っていたとしても普通の人々はどうおもうんたろうか?(少なくともびっくりするよね?そんな何十年も札幌から一歩も出たことないなんて?)
更に僕は会社員になってから営業担当になった事もないから出張っていう機会もなかったな!

また人の好みはそれぞれで「2年に一度は海外旅行!」片や「安・近・短よ!近場の温泉旅行で構わないわ!」なんていうのもあれば「俺はプロ野球ファンだから虚人戦は頭狂ドームに限る!」っていう者もいるであろう?
しかし僕はそうした「多様な価値観」は認めてはいるものの自身はまったく興味がわいて来ないのだ!
(もちろん僕は「旅行?いいですね!」とか「良かったですね?」くらいのお座なりの相づちくらいは打つけどね?w)
いわゆる「金のかかる道楽」の一つくらいにしか考えておらず、大型連休になると混雑した新幹線や飛行機に殺到したり渋滞した高速道路でムダな時間を浪費する人々の気が知れないのだ!

ちなみに僕の母親は「ねえアンタは色々なところに行っているけどね?」とのたまった事があったけど普通の感覚では「何処にも行かない」部類に入るんだけどね?
もしも母親が知人や僕の叔母あたりに「うちの息子は色んなところに行っていますの!」なんて話した暁にはどんな「誤解」を招くことやら?(笑)
最後に僕のように普段は自分に関することは機を見るに敏なスマートさが身上だとしても(会社の仕事は例外だがw)旅行経験ゼロと知られた瞬間に「飛行機のチケットも買えない、ホテルの予約もできない、鉄道の時刻表も理解できない!」っていうレッテルを貼られるだろうか?w
いやもちろん前記のような事くらいはやれないわけもないんだけど、世間的にはそんな見方をされる?

まあ冗談はさておき若者は旅行くらいはしておくべきかな?(笑)(日常から離れて非日常を味わう?)