意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

こんな発言をする者はクズだと思える件?!Part1

①「お前はどういうつもりでこの仕事をやてるんだ!?」
よくそんな事をのたまうクズが居たけど、それは会社の業務命令でやっているのに他ならず自身の生活のためなのは言うまでもないのだ!(そんなの当たり前じゃね?)
当時の職場は昨今ならばブラック企業認定な環境で繁忙期の年末はロクな休みもなく深夜近くまで残業させられるのが普通だったが、そんな職場で「12月になると静養」する者(今思えばそいつもクズの極み?)がいるので僕も件の人物の分まで仕事をさせられる破目に陥ったものだった!
その頃の僕は「何のためにこんな遅くまで働いている?」と自問自答したくなるような環境で、昨今の感覚で言えば「仕事のための仕事」であったと思うのだ!(しかも当時はすべてがアナログで、手書きの伝票や書類が多くて昨今ならば数分の仕事に数時間も費やしている感じかな?w)
要は僕に対する「指導」ではなく、繁忙期にサボるのが習慣の先輩社員に対して何も言えない分だけ僕に八つ当たりしているだけに過ぎないのである!(そんなに文句が言いたいなら本人に言えばいいんじゃね?w)
しかもその人物は本来ならば「昼間に終わらせるべき仕事」を夕方以降になってから「XX!やるぞ!」とのたまうんだから話にならなかった!
僕は「そんなにやりたきゃ一人でやって下さい!」と言いたくて仕方なかった!(サービス残業になるのに会社側はいっこうに合理化を図る気がない?w)

②「仕事には作法があるんだ」
僕はこの人何を言ってるんだ?てゆうか頭の中身はどうなってるんだろうと思ったものだ!(要は「頭湧いている」んだな?w)
こう言っては何だが、別に大手町のビジネスマンぢゃあるまいしそこら辺の労務者風情がマナーだの礼儀作法だなんて言う「付け焼き刃」の理論(屁理屈?)を振りかざしたところで僕の上品さや気品あふれる態度にはかなうはずもないんじゃね?!wwww
まあ要するに「ここに来て日の浅い」僕を相手にマウントを取りたくて仕方がないからそんな言動が見られるのかも知れないね?!(別に大して難しい仕事でもなく、もしも難しいならばそれはちゃんとした指導要領とか作業マニュアルの類がないからじゃね?またそれは僕ではなく上司の仕事だと思うのだw)
またそうした「偉そうな態度」の男(たいていは老害ジジイw)に限って、勝手な事ばかりしたりミスが多くてオーナーサイドからも手を焼かれていたようなので僕はますます何かを言われるたびにイヤ気がさしてやる気がなくなったのは言うまでもなかった!(それこそ転職を視野に入れるべきタイミング?)