意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ほとんど「不治の病」に?Vermilion Swanのマニアックなボールペン収集?

①意外に「手が疲れる」ような気がするけど、いつしかロディアカバー(革製の手帳カバー)のペンホルダーに収まっている?

目立ちやすいカラーと美しい(?)フォルムは捨てがたい魅力かな?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 ②夏ぢゃなく真冬でもブルーは気分を爽快にさせる?

僕は多少の例外はあれどボールペンのボディカラーはブルーが多いのでね?!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 ③手ごろな価格帯(500~1000円)で多機能ペンにもジェットストリームの嵐?

黒赤のボールペン+0.5㍉シャープペンシルがデフォならばこれはお買い得でしょうかね?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

三菱鉛筆サントリーのピュアモルト・ウィスキーの見事なコラボ?

廃棄処分になるはずの樽がペンの軸やグリップに変身ですから、エコロジーにもかなっている?

中でもこの「ピュアモルト4+1」は2000円も出すだけあって至高な多機能ボールペンだと思う!(夏はシャツのポケット、冬はショルダーバッグのペンホルダーに!)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

⑤まあビンボー人の僕は予算も限られているから「普及品」にも目を向けているんだけど、昨今は手ごろな価格帯でも「いい品」が存在するからバカにはできない!

かつて(80~90年代)のように僕が「1000円以下のボールペンでは手がかぶれる!」とか「ガラクタ以下のゴミ!」と見向きもしなかった価格帯にも「出物」が見られるようになったが、いわゆる国産品が今世紀に入ってから急成長したおかげ?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

⑥いわゆる僕の「勝負ペン」の位置づけ?!ww

いつも僕のショルダーバッグの定位置に収まって、何か重要書類に署名したりするようなチャンスをうかがっている?

それがパーカーの「アーバン」ですかね?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

⑦「普段用ペン」VS「勝負ペン」仁義なき戦い?www

僕はどっちも好きでたまらないから勝負がつかないんだよね?ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com