意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ボールペンは1.0ミリが0.7ミリよりも書きやすく感ずる件?!

近年の僕はボールペン本体もしくは替えインクを選ぶ際はその「ボール径」が気になるのだ!
0.5ミリや0.7ミリが主流で1.0ミリは少数派に属するらしく、それを探すのはちょっとした苦労かな?w
f:id:VermilonSwan1988:20191109180852j:plain
ちなみにジェットストリームシリーズにおいても僕は1.0ミリを必ず使用しているが、特に資格試験の勉強で赤インクは少し太いほうが使いやすい!
またトレンド的に0.5ミリが人気商品だが、日本人は画数の多い漢字を書くためにボール径の小さい(細い)ボールペンを好むのだろうか?
その点ではアルファベットを使う欧米人は1.0を好むのだろうか?(ゲルインクならば0.7ミリ)
僕は1.0ミリの方が安定(?)した字が書ける気がするので可能な限りそうしようかな?w
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/04/02/230054
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/10/07/003455
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/02/07/164141