意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道の読書環境は全国ワースト?!

さて先日チカホに何気に行ったけど古書の露店が出ていたので、僕も数冊購入したのだが北海道の読書環境は全国ワーストらしいね?!

f:id:VermilonSwan1988:20181007010235j:plain

少しピンボケで悪かったけどw北海道は広くて田舎だから、札幌市内周辺はまだしも郡部に行くとロクに書店もないらしいから読書しない者も少なくないのかな?!(郡部のみなさん田舎扱いしてゴメンナサイ!)

しかしながら札幌でも意外と図書館の類が少なくて苦労しているから、読書環境を良くするのは必要じゃね?

f:id:VermilonSwan1988:20181007010241j:plain

まあこうした取り組みに「協力」すべく何冊か新書(100円ww)を買った僕だったが読書は好きなのだ!ww

f:id:VermilonSwan1988:20181007010243j:plain

まあそれでも札幌以外の中核都市はまだしも郡部(日高管内や桧山管内など)は不利もいいとこだけど、地道にやるしかないのかな?