意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは女の少ない現場がおススメ?激務の現場は女が多い?

ビルメンやっててわかったが、女性の多い現場何気に激務となるようだ。

まあ女性の多い現場がビルメン三大重労働の「病院、ホテル、商業施設」だからである!(笑)

 http://banzi-kaiketsu.org/2016/12/22/byouin-hotel/

まあ女性の多いオフィスビルもあるにはあるが、基本的にオフィスビルはマターリで楽だ。w(給料は大して変わらないw)

 

ちなみに官庁と言うかお役所は一番楽でマターリできそうだが、そこには男しかいなくて退屈だろうね?(笑)(実際にある平日の昼間、某下水道局を自転車で通りかかった時に窓際の食堂をのぞくと、見事に全部男ばかりであった!ww)

 

まあお役所はそれこそ「男の世界」でほとんど女性を見かけることがなく、オッサンかお兄さんしかいないのが通り相場なのだ。w(役所でも区役所などは別だが)

 

退屈と言っても仕事はマターリで定時に終われて、しかも休日はちゃんとカレンダー通り120~130日はもらえるんだからいう事なしだね?(どうせ安月給ならば休みが多い方が得だからねw)

 

あとは監視室がどうなっているかが課題で、少人数であることを願うだけだ。(なるべく警備や清掃と関わらないような構造が望ましいw)

 

そして肝心な設備だが、築年数が浅く故障などのトラブルが少ない事も条件だがたいていの不具合は「予算がついて」修繕され解決に向かう傾向が強いのだ。(必ずしも予算が出ないのが民間で、特に商業ビルにその傾向があるかな?)


とにかく前例に則りマターリするのが最大のメリットで、間違っても「こんな退屈な現場で終わる俺ぢゃない!」なんて夢を見てはいけないのだ。(笑)