意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

多人数の現場に行ってはいけない件!

ビルメン会社に入れば中には必ずそこそこの人数(大人数)の現場があるけど、たいがいは重労働の悪寒もとえ予感がするのだ!

重労働かつ業務量が多いので人数を多くしているんだろうけど、暇で楽なマターリ現場と大差ない給料ならばそこでやる気が失せるだろうね?w(せっかくマターリしたくてビルメンになったのに?w)

また個人的な意見だが、僕は大人数でいわゆる「防災センター」のような場所で詰めているというかひしめき合っているのは好きじゃない!(俺はあんなプライバシーもない現場はイヤなんだよ!スマホで2ちゃんも出来ねえしよ!w)

ちなみに僕はそんなに気にはならないけど、僕らの設備&清掃&警備が全て違う会社だと大変らしいね?(俺は違う会社の者ならばよけいな事を本社に「チクラれ」なくて済むから楽なんだけど?w)

その理由とは各部門をまとめるために親会社と言うかオーナー側からビルマネジメントっていう役職者が送り込まれるかららしいね?!(ああ面倒くせえ!頼むから現場に顔出さないでくれ!w)

件のビルマネという役職者は現場ビルメンの人事権も握っているので、うっかりした話もできないし厄介な存在になる。

まあオーナーもさることながらビルマネに嫌われたりにらまれると最悪クビになりかねないから、ひたすらおとなしくするしかない?w

まあそれでも多人数の中にいれば目立たないように振るまえれば大丈夫としても「一人現場」はそうも行かずビルマネは現場に来館するたびに「課題」を出してビルメンを苦しめるのだ!(笑)

新しい設備を導入するから分電盤の容量がどうとかPM(プロパティマネジメント)会社の者は「うるさい」からね?(笑)


また個人的な問題だけど僕はもはや大部屋のオフィスで仕事するような職には就けないし、この歳で「肉体労働」っていうのもつらいからね?w

要は多数の者に囲まれて一挙手一投足を監視されるような環境はマジ勘弁で、昼間だろうと夜だろうがマターリとスマホやWebとか資格の勉強しながらコーヒーが飲めなくてはならない!(笑)(マターリだけが心のより所なんだから!低賃金であくせくこき使われるなんてマジ勘弁w)


とにもかくにも多人数の現場は避けるべきだと思う!


 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com